mizareno

ゲームとか日常

身体のこと

3年前は肺炎からの気管支炎と苦しんでいましたが、今はピンピンしているmasiroです。
健康体とまではいきませんが仕事をセーブしつつ今は生活しています。
フルタイムで働く人を見ていると、羨ましいなとか凄いなとか思うこともあるし
自分はなんで頑張れないのかと塞ぎこむこともありましたねぇ。
ハードな仕事は身体に負担がかかるし出来ないのでしない、と決めましたがね。
出来ることを探そうと模索する毎日です。
その代わりミニマリストまでとはいきませんが、物欲が減ったのを感じています。
元々の趣味が創作活動という妄想を書き記すことなので、基本的に無料でできますし。
文章を書くことは、自分の考えを相手に伝えられるので良いことだと思います。(伝わるかどうかはさておき…)
文章書くのが得意!ってわけではないので刺さる人に共感してもらえればいいかなくらいの安易な気持ちで書いていることもあります。
このブログがいい例ですね!( ˘ω˘ )
もちろん、読者さんからの感想とか嬉しいし、書くぞー!ってやる気アップにもつながりますが
書きたい時に書く、そのスタンスが自分には一番合っている気がします。
3か月くらい放置してる書きモノをそろそろ書かないとなと思った次第です…|д゚)
最近は雨模様のことが多くて気分が滅入っちゃうけど物理的に外に出掛けられないのでブログが捗ります!