mizareno

ゲームとか日常

そうだ、リーヴで金策しよう(暁月編)

みなさんリーヴを無駄にしていませんか?1日6枚配られるFF14のリーヴの価値は計り知れません。
簡単に計算してみましょう
私が日頃から行っているリーヴ金策は1枚変動はありますが8928~10714ギルです。大体1万ギルにしておきましょう。
1日に6万ギル…1週間続ければ42万ギル…30日続ければ180万ギル…!かなりの額になると思いませんか?
さらに副産物でライトクリスタルとアイスクリスタルも90個ずつ貰えることもあります。
それをさらにリテイナーくんで売りさばけば需要が高いので(いくらあっても足りん)その分もギルにできます。

錬金LV84のリーヴが一番おススメです!
錬金を上げてないんだけど~という方も、納品のレベルは低めですのでとりあえずこのリーヴで上げておいて損はないです!
特に私は零式で薬を使用するので錬金と調理は真っ先に上げました…!自作するとマケボの高額な飯薬を買わされなくて済みます(´・ω・`)
ちなみに納品物の名匠の薬酒の素材はこれだけ!
・地下天然水2     漆黒素材
・ルナテンダーの花2  暁月素材
・スイートアリッサム2 漆黒素材
・葛根2        紅蓮素材
他のリーヴも調べてみたけどこれが一番楽でした。ルナテンダーの花だけ戦闘用リテイナーで回して回収するとより楽かもしれません。
他の素材は前の拡張素材なのでギャザラーで装備更新している方は1回の採取でかなりの数が集まると思います。
今回は簡単な紹介でしたが、レベルが上がっていない方向けの金策方法も後日アップする予定なのでお待ちくださいね|д゚)
私はあと50万で1憶ギルに到達するのでこれで頑張ります~(/・ω・)/