mizareno

ゲームとか日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年6月土古戦場結果

てことで!結果!!! 今回のMVPはもちろんアンスリア、サテュ、ガレヲンです! 200は手動だと強すぎやばたにえんだったので、結局団バフ中は150手動で回してました。 色々な編成で試したんですが、アンスリア、イルノート、ナルメアで落ち着きました。 スパ…

ココナラ活動報告!6月編

ということでココナラでお電話相談を始めて3週間ちょっと経ちました! 自分の活動の記録も含めて気づいたこととか書いていこうかな~と思っております( ˘ω˘ ) 月末にキリがイイのでまとめていきます。6/9から出品を始めて30日までに4件購入して頂きました…

2022年版土古戦場肉集め

なんなんだこの編成は…( ゚Д゚) 昨日から2時間程色々試して出した答えがこれw フレンドには『パワープレイで草』と笑われました( ˘ω˘ ) 力こそパワー!それでいいのです!サラーサ最強!オクトー最強! なぜかコスモス銃が見つからず、素材もなかったので 奥…

でかぁぁぁい!説明不要!!

てことで、はい。 まさかの!まさか!グランデフェス実装だとはー!? レジェンドフェスに来なかったので気づいたのは実装1時間後でした…( ゚Д゚) いや~それにしてもキャラパワーもですが武器も強いですね! カイムハイランダーを崩してくるとは予想してまし…

私生活垂れ流し配信について

まーたmasiroが変なこと言い出したよ…って知人が見たら思うかもしれません( ゚Д゚) 私はきっと寂しがり屋なんですよね、誰かと関わっていたい人間なんだとつくづく思います。 ひとりで黙々と作業するのも構いませんが、たまには誰かと話したい… 多少なりとも人…

へっへっへ、ついに本格始動です!

やっと、やっとです! 以前から細々と準備を進めていたココナラさんでの電話相談サービス! 長ったらしい宣伝はここではしません!想いも全てこちらに記しているので! 新しい挑戦はワクワクしますね!よろしくお願いします( ˘ω˘ ) ネットの人間関係でお悩み…

MGP稼ぎについて!!イベント来ましたね!

ゴールドソーサーフェスティバル!クエストはウルダハからスタートですぞ! なんと金策も兼ねてゴールドソーサーポイント(以下MGP)稼ぎについても書いておこうと思ったのですよ! 毎日忙しくて全く情報追えてませんでした( ゚Д゚) 攻略手帳埋めも兼ねてるの…

私の半生の話を記しておきたいな、と

そう、私は文字を書くことが好きなんですよ 夢ショでも、日記でも、自分の体験を文字に残せるのって私にとって楽しいことなんです 別にこんなブログ誰も見てないでしょうし(訪問者さんがいらっしゃって見てくださってることは嬉しい) 私をネット上で知って…

俺の黒麒麟ちゃんがぁあああ

はい、スパバハ怖い。でも水で突撃できる編成だったmasiroです(´・ω・`) もうなんでよKMRー!そんなに黒麒麟ナーフしたかったの?私は残念でなりません これグラにもありましたが確かに戦略の幅が狭まっていたのは当然の理だったのでぐぅの音もありませんで…

クラウドワークスで仕事をしてました

本当は毎日更新したいのですがしばらくお仕事を受けていました。 コピペするだけの簡単な仕事やアンケート回答などを行っていましたがとっても時間がかかりますね(´・ω・`)記念に記しておこうと思います。 ちなみにクラウドワークスに手数料を取られますので…

そうだ、リーヴで金策しよう(暁月編)

みなさんリーヴを無駄にしていませんか?1日6枚配られるFF14のリーヴの価値は計り知れません。 簡単に計算してみましょう 私が日頃から行っているリーヴ金策は1枚変動はありますが8928~10714ギルです。大体1万ギルにしておきましょう。 1日に6万ギル…1週間…

月末の楽しみ

待ちに待ったアプデ告知…!とはならず(´・ω・`) いや、公式から告知番組があったのは事実ですがロックダウンの影響でアプデ延期になっており長かったなーと思っておりました。 原神が配信スタートして2週間くらいで始めたので古参の方だとは思います。 どう…

腰、首、目線…

なんというか上手く噛み合わないお部屋の物達!!! 引っ越し後に自分の快適空間を構築している途中なのですが 作業台を組み立てれば座椅子と高さが合わないわ、床にテレビ置いていると作業台が高すぎて見づらいわ テレビ台がきた!と組み立てれば見上げない…

グランデフェスくんさぁ…

まだ来ないの?期待しちゃうよ??? 無料1連終わっちゃうんだけどKMR!?まぁ半額ゥ終了後にリミテッドジークフリートさんが実装!とかなったら私は枕を濡らします、えぇ だってここまで先延ばしする理由がわからないもん。 ガレオンはレジェフェス実装だろ…

2022年4/21~4/28光古戦場の結果

といことで、結果も兼ねて残しておこうと思います(遅い) 2021年1月 2022年4月うん!様子がおかしいですね|д゚) 記憶が正しければ、去年も今年もニートだったのですが貢献度に随分と差があります。 今年はネハンが古戦場に初出陣で暴れまわった影響も考えら…

拾われる話について

誰も待ってなんかいないと思いますが全て言い訳になります|д゚)pixivから細々と始めたこのブログを見に来てくれる心優しい方はあまりおられないと思いますが、改めて書いておこうと思いました。 私マルチタスクができないのもので、一点集中、飽きない内に進…

クリスタルコンフリクトやってみた!

夜の22~24時に2時間周回した結果ここまで進みました! 敗北=700ポイント、勝利=900ポイントで 27回マッチングして9勝という雑魚っぷりでした( ˘ω˘ ) ゴールデンタイムだったのでほぼ即シャキでしたが割と同じ人とマッチングしがちですね! 特にアドベンチャ…

クリスタルコンフリクト

昨日宣言した通りPVPに出向いたわけですが… 洗礼を受けました(;´・ω・)なにもスキル残ってねぇ!FF14のPVPコンテンツはフレンドに誘われてライバルウィングスかじったくらいと フィースト実装した直後のお祭り時にしか参加したことありませんでした。 もともと…

なにを書こうか

というタイトルから始まったのですが 攻略~となると私の弱い頭じゃ難しいのとメンドウなのであまり書かないと思います。 気が向けば書くかもしれません。 特にグラブルに関しては古戦場結果とか残しておきたい気持ちもあります。 頑張った証として(毎度、…

仕事のこと

あれ?もう梅雨だっけ?って思うくらいには雨が続いている地方に住んでるmasiroです。 全国的に雨模様で長引いていますね~ インドア派なので季節とかあまり気にしないのですが、隣の敷地が畑ということもあり ゲコゲコとカエルさんが鳴いています|д゚) 訳あ…

身体のこと

3年前は肺炎からの気管支炎と苦しんでいましたが、今はピンピンしているmasiroです。 健康体とまではいきませんが仕事をセーブしつつ今は生活しています。 フルタイムで働く人を見ていると、羨ましいなとか凄いなとか思うこともあるし 自分はなんで頑張れな…

初投稿してみたものの…

すごくブログさんが見にくい!! 行間とかもろもろホームページ作る容量だと思うのですが… やる気が出たら見やすく改良していこうと思います! やる気が出たらな…( ˘ω˘ )で、初投稿は3年前の記事に少し加筆しただけなのでメインで取り扱う(たぶん)ジャン…

やっとブログ始めました

こんにちはこんばんは! 長年やりたいと思いつつやるやる詐欺をしていたブログを始めました。 ブログを始めたきっかけはあるんですけど後ほど話しますね。主にここのブログはファイナルファンタジー14やソシャゲなどのグラブルをメインに書いていこうと思い…